Tel

原付一種の新たな区分基準(新基準原付)に適合した「Dio110 Lite」を発売

  • Dio110のエンジンをベースに区分基準に合わせ最高出力3.7kWのパワートレインに最適化
  • アイドリングストップ・システムを採用
  • フロントブレーキに油圧式ディスクブレーキを採用
  • 前後ホイールに14インチ大径ホイールを採用
  • 前後輪連動のコンビブレーキシステム※2を採用
  • 専用ローシートを装備し、ベースモデル(Dio110)に対してシート高を15mm低く設定
  • 収納はフロントインナーボックスと、シート下に容量17L※3のラゲッジボックスを装備
  • サイドスタンド、メインスタンドを標準装備
Dio110 Lite(キャンディラスターレッド)
Dio110 Lite(パールスノーフレークホワイト)
Dio110 Lite(マットギャラクシーブラックメタリック)

Hondaは、原付一種(第一種原動機付自転車)に新たに追加された区分基準(以下、新基準原付※1)に適合した、「Dio110 Lite(ライト)」を11月20日(木)に発売します。(Honda広報発表)

※1 総排気量50cc超〜125cc以下かつ最高出力4.0kW以下に制御された車両。総排気量50cc超〜125cc以下でも、出力4.0kWを超える場合は「小型限定普通二輪免許」以上の免許が必要です
※2 ABSはライダーのブレーキ操作を補助するシステムです。ABSを装備していない車両同様に、コーナーなどの手前では十分な減速が必要であり、無理な運転までは対応できません。ABS作動時は、キックバック(揺り戻し)によってシステム作動を知らせます
※3 Honda測定値

[詳細ページはこちらをクリック]

当店のWebサイトから簡単な操作で“簡易見積もり”が作成できます!
見積もり作成後は、専用フォームから来店予約も可能!
是非お試しください。

[簡易見積もりはこちらをクリック]