サービススタッフの仕事について

SERVICE STAFF

お客様の心をケアするのが
ホンダドリームのサービス。

壊れたオートバイを修理するだけがサービスの仕事ではありません。お客様の期待に応えるためには、的確な診断、修理もさることながら、コミュニケーション能力が重要です。壊れたオートバイと同じように、お客様の心も痛んでいるもの。的確なアドバイスでケア出来るようになれば一人前。まずは笑顔で話しかける事から一緒に行って参りましょう。

Daily Schedule

for SERVICE STAFF

サービススタッフの一日

  • 10:00

    出社・開店準備

    制服に着替えて、店舗の全スタッフでの朝礼。本日の来店予約・商談・納車等のスケジュールや今月の販売進捗を共有。朝礼後にサービススタッフのミーティングで、今日の予定を再確認。店舗オープンまでに、店内清掃やサービスピットの整理をして、1日がスタート!

  • 10:30

    開店

    自分が担当するバイクの整備へ。バイクの点検や修理・車検がメイン。作業は正確に、安全に!点検・修理伝票の作成や自ら行った作業内容をお客さまへ説明。車両の入庫や引き渡しの対応。

  • 12:00

    昼食・休憩

    午前中のスケジュールに合わせてお昼休憩。ランチは出勤前にコンビニなどで購入したり、お弁当を作って持参したり、会社の近くで食べるか、過ごし方は人それぞれ。しっかり休息して午後の業務へ!

  • 18:00

    閉店

    一日の業務の振り返り、翌日の予定を再確認。伝票などの書類作成や整備の終わったバイクの出庫準備など、翌日の仕事を準備して退社。今日も1日お疲れ様でした!

  • 19:00

    終業

採用エントリーフォーム

挑戦や失敗の先に成長が生まれる。
ワクワクする夢を描き挑戦する人を募集します。