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お客さま本位の保険業務運営に関する方針

当社は、お客さまに永くバイクライフを楽しんでいただくため、お客さまの期待を上回る質の高い商品とサービスを提供できる会社になることに全力を尽くします。
 保険募集業務においても、当社の基本理念を軸に、具体的な行動方針を策定・公表し、定期的に見直しを行いながら実践し続けることで、常に期待以上の業務ができるよう、務めてまいります。


  • 方針1お客さま本位の業務運営の定着
    当社は、損害保険代理店として、お客さま視点の基本行動を軸に、正しく誠実な業務運営を行います。
    誠実で倫理的な行動規範をスタッフに定期的に発信し、スタッフの知識向上や提案力が定着するよう、取り組んでまいります。
  • 方針2利益相反の適切な管理
    当社は、大切なお客さまの利益が不当に害されることのないよう、社内規則や関係法令に基づき、適切に管理する態勢を構築していきます。
  • 方針3お客さまに最適な商品の提案・提供
    当社はお客さまの期待に応え続けるため、オートバイの使用環境等を踏まえた提案など、お客さま一人ひとりに寄り添った保険提案をするよう務めてまいります。パンフレットやデジタルツール等を活用し、正しくわかりやすい言葉で情報提供や商品説明を行ってまいります。
  • 方針4態勢整備
    当社は保険代理店として常に高い資質を保持するため、定期的なスタッフ教育や情報共有、所属保険会社による教育プログラムを実施しています。
    また、お客さまからいただいたご意見やお申し出は真摯に受け止め、当社システムへ記録いたします。
    事案共有と改善対策を常に行い続けることで、更なる業務運営の品質向上につなげてまいります。
    年に一回以上、保険資格をもつ全スタッフに対して、定期的な自己点検、保険会社による定期監査を受け、法令順守されていることを確認する態勢を整備してまいります。


「お客さま本位の保険業務運営に関する方針」 (方針1~4)を実現するため、『お客さまを守る取り組み』 として以下を活動し、 公表してまいります。


  • お客さまへ早期に安心をお届けする:自動車保険早期継続率80%
    永く安心してオートバイに乗り続けていただくために、保険の内容もしっかりご検討いただきたいと思っております。
    満期を迎える前にはご継続された内容を確認いただけるよう、余裕をもったご案内をいたします。
  • 環境に配慮、かつ丁寧な意向把握:ペーパレス手続き85%
    当社は環境に配慮し、かつ個人情報の紛失リスクがないよう、お手続き方法は極力ペーパレスで行っております。
    また、ご新規にご加入のお客さまへは、対面によりパンフレットやタブレットを用いて補償内容を視覚的にわかりやすくお伝えするよう務めております。
    説明不足がないよう、ひとつひとつ丁寧に意向把握を行い、お手続きを進めてまいります。
  • お客さまとオートバイを守る:自動車保険 スタッフあたりの新規件数2件/月
    当社にてオートバイをご購入、車検、点検を実施いただいたお客さまに対し、自動車保険の内容を点検し、ご説明やご提案をさせていただいております。
    お客さまとのコミュニケーションを大切にしたアフターサービスを行い、安心・安全・感動を提供するため、当社がおすすめする保険内容をご提案させていただき、ご納得いただきましたお客さまに当社の自動車保険にご加入いただいております。
    充実した補償内容で選ばれ続ける代理店を目指して取り組んでまいります。